徒然、草ァ

限界薬学生物語

2021-01-01から1年間の記事一覧

0005 懺悔の味

暑いのが苦手なもので、はやく残暑が過ぎないかなと過ごしていたら先週から急に冷え込み一気に冬の訪れを感じる。冬が大好きな自分としては喜ばしい限りだが、秋らしい穏やかな日を今年はあまり楽しめず、少し寂しい気もする。 さて、そんなありきたりな書き…

0004 浜田雅功「成績はっぴょぉぉぉおおおおお」

9/3に3年春学期の成績発表がありました。 3年生の秋学期から卒業研究が始まる関係で、今回の成績発表で卒業に必要な単位が全てで揃うので、実質的に卒業の可否を示す発表にあたります。 結論から言うと私は春学期、フル単でした。 (いつも応援してくださっ…

0003 お菓子作り

普段すごい料理するわけでもない、けどできないわけでもない。時間があればちょっと凝った美味しいものでも作って自分にご褒美あげたい。そんな男がいる。 ある日突然美味しいお菓子が食べたくなる。レシピを調べてみるとなかなか手順がややこしい、けど幸い…

0002 秘密道具で金儲け考えてる間は逆に子供だったりする

ドラえもんの秘密道具を一つもらえるとしたら、何が良いか? 誰しも一度は、金曜日の夜、布団に入ってから妄想してみたことがあると思う。 僕は多分「どこでもドア」を選ぶ。 漫画最初期からその圧倒的汎用性で確固たる地位を確立し、認知度は最高クラス、映…

0001 カフェ店員お気持ち表明

カフェで働いてる。毎朝常連さんに「おはようございます。いつものです。」ってするお仕事。 目は口ほどに物を言う、って言葉がある。 今度ぜひカフェに行ったらお兄さんの目を覗き込んでみて欲しい。僕の目は「うんちしたい」って叫んでる。 朝飲んだ冷たい…